シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【ブログ初心者】ブログデザイン変更

どうも、毎日元気に生きたい シンママあでかです😄

今日は、3週間ブログの更新ができたので

(途中出来てない日もあったので8割(._.))

ご褒美としてブログデザインのテーマを変えてみました😊

今までレスポンシブ対応をしていないデザインだったためスマホは、通常設定でした

その結果、わたしに良い効果をもたらしてくれたのでお伝えします。

わたしのように、これからブログを書いていく人の役に立てたらいいなと思って書いてます😊

 

f:id:adeka:20210124013324j:image

 

 

検索スキルがあがる⤴️

デザインテーマは、はてなブログのテーマストアでインストールしました。

インストールしたデザインテーマをはてなブログへ設定をするためにGoogle検索をしました。

キーワード検索って少しキーワードを変えるだけで違った記事が出てくるので面白いですよね😊自分が読みたい記事に辿りつけるように何度もキーワードを変えてみたりして色々試してみました✨少しだけ検索スキルが上がりました⤴️

 

 

大先輩のブログを拝見させていただけて勉強になりまくる⤴️

今回は、見出しの下に線を入れる方法をデザインテーマ変更とともに調べたんですが

はてなブログ 見出し可愛くしたい」

って検索をかけると、はてなブログ大先輩方々の記事がたくさん出てきました😊

自然検索で上位表示されている方の記事は神々しくて✨

わかりやすく、丁寧に書かれています。

記事の構成やブログデザイン、ブログの雰囲気もとても勉強になりました♪♪

 

 

 

知識が増える⤴️

すごく当たり前ですが、『ブログデザイン変更の知識』が身に付きます😊

何事もやらないよりやったほうが自分の知識になりますね😊すこーしずつでも何かを知っていくのは楽しいです✨それに、やっていくと次々に、あ、これも知りたい!これも学びたい!ってなってくるのでワクワクします✨

 

 

ブログを書くモチベーションが上がる⤴️

単純にデザインが自分好みの可愛いものだと、作成した記事もなんだか素敵なものに見えてそれだけでテンションあがりました✨

 

これからもちょこちょこカスタマイズして見やすく読んでもらえるようにしたい思います😊

読む方への利便性ってそういうところでもお伝えできるんじゃないかなと思うといろいろと試してみたいです✨

 

 

まとめ

ブログデザインを変更してみると以下のような効果をもたらしてくれることがわかりました。

✅検索スキルがあがる

✅大先輩のブログは勉強になる

✅知識が増える

✅書くモチベーションが上がる

 

 

以上いかがでしたか?

 

 

今日は、これからブログを書いていこうと思っている方向けに すごく!ブログ初心者のわたしが記事を書かせてもらいました。

そんなのわかってるし、知ってるしって内容ばかりでしたかね?ここまでお付き合いいただきありがとうございました😊

 

わたしの場合は、なにわともあれこれからの課題として記事の量や質を上げていくことだなと思ってます。

読んでもらう人が面白かったなとか役にたったよって言っていただけるように頑張ります✨

ぼちぼちわたしペースで頑張ります😊

 

今日も読んでくださりありがとうございました😊