シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【自己紹介】申し遅れました あでかです。

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

 

ブログの進め方を今更ながらネットで調べてみました。

するとちゃんと自己紹介をしてスタートすると吉。

ブログを始めて1年経つのにご挨拶もせずにシレーとブログを更新し続けていました🙇‍♀️

 

せっかく読んでくださる方々に対して自己紹介もなく進めておりました😭

恩知らずのあでかで、ごめんなさい。

 

失敗!

 

気持ちを前に、今更ながら自己紹介をさせていただきます。

 

【自己紹介】

いつもブログを読んでくださりありがとうございます、あでかです。

わたしはただいまアラフォー、小学生の娘2人と実家で暮らしているシングルマザーです。

離婚したのは1年前です。それまでは、旦那さまにお仕事を頑張ってもらいわたしはパートをしながら家事、子育てをしていました。いまは、母子3人生活できるようにせっせと働いています😊お金はありませんがハートは豊かでありたい!と思っています🤗

ブログを始めたのは1年前ですが、離婚したてで環境の変化や精神的にまだまだ不安定であまり続かず、、、

2021年再チャレンジ!

新たな気持ちで自分の気持ちを綴る場所がほしくてブログを書き始めました。

 

このブログでは

・わたしが今まで経験したことやこれから体験すること

・おすすめしたいことやもの

をわたしの目線と感覚で書けたらいいなっと思っています。

 

よかったらたまに覗いていただけたらとっても喜びます😊

よろしくお願い致します🤲

 

f:id:adeka:20210109223312j:image

 

 

【お礼】

2021年スタートから1週間連続で記事を更新できたのは読んでくださる方々がいるおかげ✨

いろんなブロガーさまがいらっしゃる中で

訪問してくださったり

読んだよ!応援してるよ!って

はてなスターをいただいたり

またこの記事読んでみたいなっ!って

ブクマまでしていただいて

感謝感謝です😊

 

再びブログを始めた1週間、記事を書かせていただきわたしは潤いを感じています。

どうして日々の潤いを感じているかというと

 

ひとつに、

ブログになにを書こうかなって考える時間ができました。

こんなことを書いたらだれかが何かを感じてくれるかな?

共感してくれるかな?

わたしの経験は誰かの役にたてるかな?って

考えることが楽しくて✨

こんな感情は初めてでなんだかワクワクします😊

 

ひとつに、

他の方のブログを読ませていただいたとき

なんでこの方はこんなに面白いんだろ?とか

おーすごい為になる!という感情が生まれ、

あぁぁだからこんなにはてなスターをもらえるんだ!納得!!ってしたり、

単純にカッコいいな!!って思ったり。

わたしも勉強して誰かをこんなふうに感動させられる人になりたいなーって思ったり。

 

そういう気持ちってブログを自分で書こうと行動しなければ生まれなかった感情です😊

 

新しい自分に出会えてよかった。

はてなブログにチャレンジしてよかった。

 

【目標】

次に待ち受けるのは継続ですね!

毎日1記事あげることを目標に1ヶ月間頑張ってみます😊

 

今日も読んでくださりありがとうございます✨

 

追記(21/1/10):

一週間ブログを更新できたご褒美として、ブログ村に登録いたしました。

ブログ初心者でお恥ずかしい記事ばかりですが、多くの方の目に留まるきっかけにしたいのとこれからマイペースに頑張る活力として登録しました。

バナーを記事上部(PCにはサイドバー)に設置させていただきました。

よかったら応援してくださるとうれしいです。