シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【美ボディ】美脚・柔軟な身体編①

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

 

素敵な男性と出逢いたい!

自分に自信をつけたい!

知識を豊富にしたい!

f:id:adeka:20210103102017j:image

 

2021年は、素敵な男性に出逢っても恥ずかしくないボディを手に入れるぞ!!と目標を立てました。彼氏が出来たらあんなことやこんなことしたいな。離婚して1年、乙女心が芽を出してきたこの頃(*☻-☻*)笑

といっても第一優先はもちろん子どもたち。

独身と言えど、1人自由に恋愛してきた若々しいころのようにはいかないけれど日々の生活に潤いエッセンスを与えあえるような殿方に巡り会えたらいいなぁ💕

思考回路はポワポワの乙女ちゃん笑 

 

それともうひとつ、自分の外面を手入れすることで自信をつける!ことも目的の1つです😊

不安になりやすいわたしだから、自分の努力できるところは努力してわたし素敵✨って自分を認めてあげたい😊💕美ボディを手に入れたら自信がつくぞ!!

 

さらに!!筋肉についての知識もメンタルについての知識も増えるはず😊

 

美ボディになったら、他のことにも積極的にチャレンジできるかもしれない!!

きっと、今からやる事はわたしの役にたつよ!

やばーい!良いこと尽くし✨

やってみよう!新年だから新しい気持ちで!わたしならできる!!

 

【チャレンジすること】

・足パカ運動 1日2セット

・足パカ後のストレッチ 就寝前1セット

・ストレッチポール 就寝前1セット

 期間:2週間!

 

今日で3日目。

三日坊主は、乗り切れた😁

足パカ運動は太ももをほっそりさせるためにやっているので経過を記録。

3日目にしてただいま50センチ。

身長×0.3が理想だという情報を得たのでわたしの場合は48センチ。

2週間でマイナス2センチを目指します!!

足全体のバランスも大切で

太もも:ふくらはぎ:足首:5:3:2

のバランスが黄金比らしい。

まずは太もも。その後、ふくらはぎ、足首と進んでいこうと思います😊

後ろから見たら色っぽいお姉さん✨を目標に!!一歩ずつー😊

 

ストレッチポールは、いままでヨガや平面でストレッチをしていたときとは違う場所が伸びてるのを感じます。

例えば肩甲骨。ポールのうえに仰向けに寝転びながらストレッチをするので肩が床から浮いてるしポールが肩甲骨の間にはまってあたって、腕を回すたびにほどよい刺激を感じるー

新感覚のストレッチポールに感激しながら楽しめてます😊

ちゃんと筋肉痛?身体を使えてる痛みがあるのでこれは、続けてても効力があるのがわかる!続けられるぞ💕

明日も楽しみ✨うーん、前向き✨

 

今日も読んでくれてありがとうございます😊