わたしらしくって?

人の意見に左右されてた人生から自分で選ぶ人生へ 日々の日常を大切に後ろ向きかと思いきや前を向いた想いが満載

【つぶやき】日々うまくいかないと

最近、自分の思いどおりにならないことがあると怒っている自分がいます。 いま、これをしたいのに子どもが賛同してくれず、なかなかうまく進まない。時間だけが過ぎて行き、日常の生活リズムが狂うことにイライラ。 嫌な光景をみるとすぐにカッとなり感情的…

【人間関係】わたしらしく素直に

最近の心の持ち方について… 行動して感じる気持ち、自分がどうしたいのかと感じる気持ち、それを全身で受け止めながら自分というものが出来ていくようなきがしている最近です。 やりたいことを全力でやっていると、日々のネガティブなモヤモヤが減りました …

【人間関係】子どもとの絆

離婚して環境が変わり2ヶ月弱、少しずつ前に進む準備ができました わたしの行動をよく見ている子どもたち。 先日、上の子からお手紙をもらいました(^^) 泣ける内容… ママと下の子とわたしで楽しんでいこうね!! いっぱい支えるよ!! 子どもを守っていこう…

【人間関係】人とのつながり

大胆な行動を移してなかなかうまくいかない毎日。 そんな中で、批判してくる人がいる。 応援してくれるひとがいる。 見守ってくれるひとがいる。 アドバイスをくれるひとがいる。 信頼関係を築けているひとが確実にいる。 何もない始まりの場所。 今まで、築…

【人間関係】見えてる部分

最近思ったこと。 他人の裏側を見ようとしている。 疑っているのかな。 わたしを裏切らないで!って思ってるのかな。 どうしたらわたしの望む相手になるの? 完璧にわたしが安心していられる相手ってなに?相手に求めることは、おかしいね。 自分がどうなり…

【ペット】我が家のハムスター

ジャンガリアンハムスター 今日は我が家のアイドル! ジャンガリアンハムスターを紹介します。 ブルーサファイアとパールホワイトの二匹を飼っています。 ブルーサファイアがメスで、パールホワイトがオス。 二匹を別々のゲージに入れて一匹づつ飼育していま…

【食べ物】わたしが今日食べたもの

今の時期、どこのスーパーでも入ってすぐの入り口に堂々とした姿でお目にかかるあのフルーツ!! 今日、はじめて食べてみました。 じゃじゃーーん!! ★シャインマスカットさま★ あまーーーくて美味しい ^ - ^ 思わずアイキャッチに登録しましたとさ(^^) 子…

【つぶやき】今の生活。

10月に入りいまの生活。 バタバタと過ぎていった9月末。 10月に入り、手続きがひと段落しました。 家の中の掃除にいそしむ毎日。 やっと、ブログを書く時間ができました。

【人間関係】ちっぽけな自分

ちっぽけな自分に気づく勇気を持っていますか??

【離婚】子どもたちのその後①

引越しまで残りわずか。

【人間関係】想いを伝える

相手に想いを伝える方法でどんなことに気をつけていますか??

【人間関係】かまってちゃんが見ていた世界

かまってちゃんに送る!大切な人を大切にするときってどんなことに気をつけていますか?

【離婚】元旦那とわたしの関係

旦那は、一言で言うとコミュニケーションが取れない人とわたしは認識している。 とても無口で日常会話は、しない。何考えてるのかよくわからない。 プライドがエベレスト級に高いから自分が責められると相手を敵だとみなし、相手にも傷つける言葉をたくさん…

【離婚】今までの幸せな環境

今まで私は環境に甘えていた。 自分では行動に移してないのに人にばかり求めてばかりいた。 私はこんなに大変だからあなたももう少しこうしてよ。もっともっとこうしてよ!! 自分から返すことをせず欲しい欲しいもっとってどれだけ人に求めていたんだろう。…

【離婚】子どもへの想い

小学生になる子供は、転校を嫌がった。 だけど私は、転校を決めた。 今までの学校の先生に連絡をした。 急に決まった転校。 先生もとても驚いた。 「子供2人はとてもいい子でとても残念です」 と言ってくれた。 勝手な親の都合それを先生も理解してくれてい…

【離婚】手続き

私は7月末から無職だ。 だから離婚問題に関しては手続きは常に時間があってすぐに行動にうつせた。 旦那のお父さんは離婚が決まったらさっさと動け早くやれと言っていた。 心と行動が追いつかないうちに私は一生懸命手続きに追われた。 途中で止まってたら変…

【離婚】幼稚な夫婦

私たちは幼稚な夫婦だった。 旦那の嫌なところをみて、キーキー怒ってた。 歩み寄ろう、2人で授かった子どもたちを2人でいや4人で幸せになろうという意識が薄かった。 ここに早く気付けてたらな。 10年の結婚生活。 その中心にいたのは、わたしと旦那ではな…

【離婚】離婚後の心境

わたしが離婚したいと思ったきっかけ。 それは、旦那の不倫。 わたしの価値観のなかではどうしても許せなかった。 だから思い切って伝えた。 感情的になってた。 親も巻き込んだ。 そして、決断した。 それが正解? 子どもために、夫婦関係を見直す努力はし…

【離婚】シングルマザー 始めました

令和が始まり9月はじめに離婚届を提出する!という事態からわたしのシングルマザー 生活はスタートしました。 今いる環境から離れて新しい環境で子どもたち2人を抱えて生きていく。 まさか自分がそんな未来をつくれる!って思っても見なかった。 まだまだま…