シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【つぶやき】今年の漢字はなんですか?

みなさんこんにちは☺

今日も元気なあでかです☺

 

今年も残り10日となりましたね🐮

 

先日、参加しているコミュニティで

オンライン忘年会が開催されました🍶

そこで話題になった「今年の漢字」について

綴りたいと思います☺

 

 

今年の漢字を1文字で表すと?

 

発表します!!

 

わたしの

 

今年の漢字

 

「学」

 

です!

 

今年は、

自己啓発を習慣化するべく

自分の感じている気持ちに

気づく努力をしました。

 

自分には、

好きなことがない

やりたいことがない

得意なことは、みつからない

かわりに苦手なことはたくさんある

理想が高い

現実を受け入れられない。などなど

 

たくさん気づくことができました。

 

じゃあどうする?

 

今年は、自分の気持ちに気づく方法を

学べたので

 

来年は

 

体験

 

の年にしていこうと思います。

 

内観をしながら

 

行動へ

 

 

やっとこさ、こんなふうに

自分がしたいことを書けるようにもなりました。(今まではなにがしたいのかわかんなかった状態Σ(´∀`;))

 

 

 

コミュニティの方々の

今年の漢字ベスト1 は

 

 

でした。

 

コロナ禍で

今まで普通だったことが

変わっていきましたね。

人それぞれ、自分の道について

考える1年になったんじゃないかなーって

みんなで話して

ベスト1は、

誰でも当てはまる、道。

 

うん、納得です😁

 

 

みなさんの今年の漢字はなんですか??

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます☺