シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【つぶやき】子どもの成長

どうも、毎日元気に生きたい シンママあでかです😊

今日は、嬉しい!と少し切なくなったので残しておこうと思います♪♪

以下、つぶやき日記です。

お時間ある方、良かったら読んでください😊

 

〜子どもの成長〜

f:id:adeka:20210122224733j:image

レンタルショップにて

長女 いちか(仮名)の話です。

 

最近マンガに目覚めた いちかさん。

約束のネバーランド】がお気に入り。

Amazonプライムでアニメを観ていたんだけど途中までしか観れなくてつづきがすごく気になっていた。

そこで漫画に目をつけた。

早くつづきが読みたい!

漫画を買うお金は、無いからレンタル漫画に目をつけた。

母に会員証を作ってもらって始めて漫画を借りた!!

すぐ読み終えてしまった。

2冊じゃ物足りなくて、次の日母にせがんで車で送迎してもらってすぐさま返してまた借りた!

またまた2冊じゃ物足りなくなって

今度は友達と2人で自転車に乗って

借りに行ってきた😊✨

 

初めてってワクワク💕

友達と2人でそれぞれの自転車に乗り、はじめてのサイクリングでした🚲

片道2キロのサイクリング。

大人だったら普通の何気ない道のりですが、いちかさんにとっては、初めてでワクワクが止まらない✨

すごくすごくすごく楽しかったようで帰ってきてから目をキラキラさせてその模様を話してくれました😊

レンタル帰りに近くの公園に寄って2人でお菓子のトッポを食べたみたい。

地面に少し落っことしてしまって、それを鳥にあげたんだそう🦜

鳥が美味しそうにたべてたよー!

そんな取り留めのない話を大音量で話してくれました📣

彼女にとっては大冒険だったんですよね😊

なんだかわたしがとっても嬉しくなりました♪♪

これからも友達と大きく世界を広げていってほしいなって思います✨

 

そうやって大きくなっていくんだな!ってしみじみ思ってたらなんだか急に寂しさも溢れてきました。

4月からは、いちかさん中学生。

勉強と部活にと日々充実して忙しくなるんだろうな。

あんまり急に大きくならんでも、ゆっくり親離れしてほしい!!と願わずには、いられません😭

成長を感じられるのは、すごく嬉しいんだけどそれとは矛盾した、寂しさをどう紛らわしていこうかな。わたしも子どもたちと一緒に成長してそういう感情も受け入れながら過ごしていけたらと思います😊♪♪

 

今日も読んでいただきありがとうございました😊

自分の気持ちをシェアさせていただける環境があり、読んでくださる方がいることにただただ感謝の気持ちでいっぱいです🥲

 

それではみなさん素敵な休日を、お過ごしください✨

 

PS

前回記事に追記しました!

ご興味のある方、良かったら読んでください😊

https://adeka.hatenablog.com/entry/2021/01/21/235456