シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【美ボディ】美脚・柔軟な身体編①結果報告

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

新年があけて2週間が経ちましたね。

1月もあっという間に半月すぎ日常の生活リズムが整ってきたころかなと思います。

この調子で元気に過ごしましょう!

さて今日は、新年から継続してきた、アレの話をさせていただきます。

 

f:id:adeka:20210115003529j:image

ジャジャジャジャーン!

美脚・柔軟な身体編①結果報告

1月1日~1月14日2週間にわたりチャレンジしていました、美ボディ運動!!

ついに結果発表します!!!

【チャレンジしたこと】

・足パカ運動 1日2セット

・足パカ後のストレッチ 就寝前1セット

・ストレッチポール 就寝前1セット

 

【結果】

太ももサイズ スタート時と変わらず、、、現状維持 50cm!!!

 

【成果・効果】

  • 下腹の筋肉がついた気がする→V字バランス継続してやれる時間が30秒以上増えた
  • 股関節の可動域が広がった
  • 1曲足パカを続けても苦じゃなくなって足が曲にノリノリで乗れるくらいになった
  • 子どもと一緒にできたので、かなり楽しめた→足パカ時間になると子どもが声をかけてくれるくらいに成長。頼もしかった
  • ブログに報告する使命感からさぼらずにできた
  • 足パカ後ストレッチをおろそかにしたら腰が痛くなった→ストレッチ大事
  • ストレッチポールをし忘れて、体の疲労感が取れなかった→ストレッチポール大事
  • YouTubeでほかにも気になる美ボディ動画を発掘できた→今後徐々にやっていこうと思う

 

【感想】

2週間チャレンジ、結果は残念ながら太もも痩せなかったです。

きれいなお姉さんを目指していたのに見た目は現状維持にとどまりました。

ですが、2週間続けられたので内面の自信はつきましたよ。

それから、途中少しおさぼりした部分は体がちゃんと罰をうけました。

足パカ後ストレッチをおろそかにしたら腰が痛くなった→ストレッチ大事

ストレッチポールをし忘れて、体の疲労感が取れなかった→ストレッチポール大事

これからはちゃんと柔軟体操をしながら足パカ、ストレッチポールを続けていきます。

 

こういう運動って、ジムに行って直接トレーナーさんとお会いしてやるしかできないと思ってました。

今回のようにYouTubeでトレーナーさんと一緒に運動できるのは、今のようなコロナ禍でベストな方法ですね。家の中だからどんな格好でもいいし、時間も好きな時間でいいですし。よかったらみなさんもやってみてください。お手軽快適時間♪♪があじわえるとおもいます。

 

【まとめ】

足パカ、ストレッチポールを2週間続けた結果、太ももは痩せませんでした。

ですが、何より続けられて内面に自信がついたり、子どもと楽しくできたり、さぼったらしっぺ返しがきたり、たくさんの成果、効果を実感できました😊

 

以上いかがでしたでしょうか?

今まで期間を決めて運動をする機会を作ってなかったのでよい経験になりました。

太もも:ふくらはぎ:足首:5:3:2の黄金比を目指し、これからもまずはふくらはぎを継続して攻めていこうと思います。

痩せたら次は、ふくらはぎかな🦵😎

また報告します。

ほかにも美ボディチャレンジをするときはブログで宣言して始めますので待っていてくださいね。きれいなお姉さんになるぞーーーー!!!✨✨

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊