シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【美ボディ】美脚・柔軟な身体編①経過報告

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

 

足パカ運動、ストレッチポール運動を始めて1週間!

普段は三日坊主ですが今回は続いております。

きれいなお姉さんになりたい願望継続中です✨

f:id:adeka:20210107073147j:image

どうやってトレーニングをしているかですが…

コロナ禍のなか、自宅でYouTubeみてやってます😊以下、YouTube内のトレーナーさんと一緒にやっているものです。

・足パカ運動

音楽に合わせて足をパカパカ✨

1曲終われば終了なのできつくても頑張れちゃう😏

【ヨルシカ - 花に亡霊】を音ゲーにして踊ってみたら「太もも痩せ」するってよ。 - YouTube

 

・足パカ後ストレッチ

足パカ後のプルプル足がスーと伸びて気持ちいい💕

【太もも痩せ効果UP】足パカの後にやると脚やせ効果が最大限上がるストレッチ!【筋肉痛軽減】 - YouTube

 

・ストレッチポール

普通のストレッチじゃ味わえない心地よさを体感できる✨

https://youtu.be/xpLElUSqTRg

 

素敵な動画をありがとうございます✨

 

 

さて体感を記入していきます。

・足パカ運動

股関節周りの動く範囲が広がった。

足パカスターティングポーズがよりパカっと開くようになっている。

普段使っていない部位が筋肉痛になっている。

パカパカした後の疲労感がだんだん減ってきて、動けなーい、もう許して!というより、すこしだけ余裕ができてきた。

その後のストレッチをしっかりすることで身体に負荷を与えず続けられます✨

当たり前ですが、負荷を与える運動とストレッチはセットでやるからこそ効果がえられるんですね✨

・ストレッチポール

ポールの上に仰向けで寝転がりコロコロしてるだけなのに終わったあとの全身リラックスした感覚が最高。

少し動いただけなのに肩甲骨がほどよい筋肉痛。肩回しが楽にできる。

頭まですっきりした感覚が味わえる。

時間15分でわたしでも簡単にできる。

今まで知らなかったのがもったいない!と思うくらいはまりそう。

 

何かにチャレンジしてみるって良いですね!!

体感として感じることができる😊

小さなチャレンジでも少しだけでも以前より知識や経験を得ることができる😊

とくに今回のように運動は身体一つあれば、はじめられる。思い立ったらはじめられる。

 

足パカもストレッチポールもどちらもお家で簡単にできるので続けられるしおすすめです✨

 

残り1週間!

頑張って続けるよ👍

 

今日も読んでくれてありがとうございました😊