シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【つぶやき】心もお掃除

どうも、毎日元気に生きたい シンママあでかです☺

 

この土日は、子どもたちと有意義な時間を過ごしました。

みんなでとにかく、掃除をしていたなぁという印象。

 

私は少しストレスが溜まっていたので、身体を動かしまくって

家じゅうピカピカにしてやりました✨

 

 

 

 

みなさんは知っていますか?

 

 

 

 

心が悩みに支配されて疲れているのに

身体が元気で疲れていないと

いつまでも心が悩みから解放されません。

 

心と同じくらい身体も動いて疲れさせてやると、なんだかすっきりしませんか?

あー疲れたーーーっていいながらもなんだかすっきりしませんか?

 

心も身体も疲れさせる、バランスが取れた状態にしてあげるといいんですよね☺

そしたらあとは元気に戻っていくだけですから✌

 

 今日は掃除して家じゅうピカピカ✨にして心もピカピカ✨にしてやりましたよ!

 

どうも心が疲れてズーン、でも少しなら身体が動かせそうだなってときに

わたしはよく掃除を念入りにします。

よかったらためしてみてください。

 

当たり前すぎて、そんなのわかってるわーっ!

掃除は毎日やる習慣だよって人が大半ですかね。

 

 

そしたら散歩もいいですよ(笑)

 

 

 

f:id:adeka:20210117234930j:image

 

 

そうそう、いいことがあったんです。

夜寝る前に子供たちから、

「ママ、足パカはやらないの?」

「ママ、ブログは書かないの?」

おーーー感動的な言葉✨✨

ズボラなあでかをよく知り尽くしている子供たち☺

ママはいつも続かないんだよね。

心の声はそう言っているでしょう・・・

子どもたちが良い支持者になってくれそうです✨

これからもよろしくね☺

 

今日も読んでくださりありがとうございました☺

 

 

 

 

 ※足パカって何?ご興味を持ってくださった方へ、過去記事です。

 ↓お時間あるときにでもよかったらご覧ください(*^▽^*)

 

adeka.hatenablog.com