シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【離婚】元旦那とわたしの関係

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

旦那は、一言で言うとコミュニケーションが取れない人とわたしは認識している。

とても無口で日常会話は、しない。何考えてるのかよくわからない。

プライドがエベレスト級に高いから自分が責められると相手を敵だとみなし、相手にも傷つける言葉をたくさんかけちゃう人。

 

f:id:adeka:20190926085327j:image

 

その上、人一倍傷つきやすいという性格。それを絶対にみせないプライド。

きっと、わたしはたくさんたくさん傷つけて、旦那は必死に自分を守ろうとしてたんだなーって10年間の結婚生活を振り返ってみて思うこと。

もっと旦那の中身をみてあげてたらスムーズにコミュニケーションが取れてたかな。

子どもにとっては、お互いに父親、母親としてこれからも愛情たっぷり注いでいこう。

 

【参考記事】

【離婚】幼稚な夫婦 - シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

 

◆最後に◆

いつかきっと、未来を信じて♪

 

読んでくれてありがとうございました😊