シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【離婚】幼稚な夫婦

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

私たちは幼稚な夫婦だった。

旦那の嫌なところをみて、キーキー怒ってた。

歩み寄ろう、2人で授かった子どもたちを2人でいや4人で幸せになろうという意識が薄かった。

ここに早く気付けてたらな。

10年の結婚生活。

その中心にいたのは、わたしと旦那ではなかった。子どもは、ばあばに頼って大きく成長していった。

そのなかで、夫婦としての絆を作ることを怠った。

ばあばと離れた生活をしてみて、絆がないことはすぐにわかった。

お互い感情的になった私たち夫婦は、改善する努力を怠った。

f:id:adeka:20190925152733j:image

 

この記事を読んでくれる皆さま、どうかわたしのこれからを暖かく見守ってください。

失ってから気づいたんです。

だから、これから変わるのはわたしのほう。

もっと人を愛する。

まずは、こんな自分もまあるく許す努力をします。

 

【参考記事】

【離婚】元旦那とわたしの関係 - シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

 

◆最後に◆

人を愛する!にぴったりな曲を♪

 

読んでくれてありがとうございました😊