シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【生活】マイルール

どうも、毎日元気に生きたいシンママあでかです☺

毎日なんとなく生きてると良かった日、悪かった日いろいろあると思います。

今日は、あると少し生き方に張りがでるんじゃないかなーと思ったんで

マイルールについて考えてみようと思います☺

 

わたしのマイルール

  1. 朝は5:30〜6:00の間に活動できる状態にする
  2. 朝起きてすぐに瞑想する
  3. 仕事のノルマ目標に向かってペース配分しつつ努力する
  4. 相手に対して気遣いをこころがける
  5. 仕事帰りにコンビニに寄ってコーヒーを買って飲む
  6. 自分の中に戒をもつ 楽な方に流されない
  7. 感謝を伝える
  8. 気が合う人との出会いを大切にする

 

ぱっと思いついたのは、こんな感じです。

 

自分の中にマイルールがあると、基準になってブレなくなるし、マイルール通りいくと心地がよくなるなーと思います☺

これからも、自分が心地よくなれるマイルールをもっと洗いだしてみようと思います!

普段、割りと流されるタイプなので、わたしにはルールがあったほうが生きやすい☺

 

よかったら皆さんもやってみてください😆

 

今日も読んでくださりありがとうございます☺