シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【学び】手に入れたいものがあるときは先に何かを差し出す

こんにちは☺

今日も元気なあでかです☺

 

突然ですがわたし、ただいま絶賛!

 

自己啓発中なんです。

 

1年間自分ととことん向き合おうと思って

コミュニティに参加しています。

 

そこで学んだことをシェアします☺

 

 

 

手に入れたいものがあるときは先に何かを差し出す

 

みなさんは、やりたいことを叶えるために何をしていますか?

 

わたしは離婚して環境をガラッと変えました。

環境を変えたために、差し出したものはたくさんあります。

 

例えば

それまで育んだ人脈、友達とは離れる

仕事を辞める

 

1からのリスタート

 

変わりに手に入れたのは

 

旦那が居ない生活

自分の両親との新しい生活

 

手に入れたいものがあるかわりに

差し出したものもあります。

 

講師に教えてもらって

なるほどなぁ!と学びになったのでシェアします☺

 

 

余談とぼやき

今、わたしには悩みがあります。

 

手に入れたいものがあるのに差し出す勇気がないこと。

離婚のときは、勢いでいけたけど

今の環境からなかなか勇気が出せなくて…

 

具体的には、仕事を変える、を行動に移す努力ができていないんです

Σ(´∀`;)

 

このまま、まぁいっか。ってなりたくないけど勇気が出ず、うじうじしてます(^_^;)

なんだかなぁ…

ダサいです(;´Д`)

 

今日は、愚痴に付き合ってくださりありがとうございましたm(_ _)m