シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【生活】You Tube 活用中

どうも毎日元気に生きたいシンママあでかです☺

最近はYou Tubeをよく見ています。

心が少し下のほうにいるなーと感じるので

自己を見つめ直す作業、価値観に気づく作業、方向性を決める作業として

お坊さんの言葉をYou Tubeで聞いています。

 

我が子のために、親がしてあげられること - YouTube

 

《永久保存版》人生を変える幸せな引き寄せの法則の使い方を徹底解説!【引き寄せの法則 実践動画】 - YouTube

 

聞いていて楽しいな!と思う点

  • 自分が感じていた感覚に似た表現が出てくると共感してもらえたと嬉しくなる
  • 自分が考えていたことと違う視点から説明が入ると勉強になる
  • 知らなかった知識が手に入る→せっかく手に入った知識を1回聞いただけでは、すぐ忘れちゃうのが難点(-_-;)そのときはわかるんだけど理解に至ってなくて何分後かには思い出せなくなる。。。

 

アウトプット

上にも書きましたが、頭で聞いただけだとすぐ忘れちゃうんですよね。

なので、聞いたことをアウトプットしたいなぁと思いつつ、いつも時間がない!とブログにも綴らず…この記事もずーっと下書きに入れたまま何ヶ月も過ぎてしまってました(;´∀`)

継続は力なり!!

実際のわたしは、継続は難しいと思ってしまってます(^_^;)

多分、上手に伝えなきゃ!よく見せなくちゃ!って力んでるんだろうと思います。

完璧主義者…なのかな。

何を伝えたいのかわからなくなるのかな。

もっと気楽に。

思ったことをつらつら書きましたが、これからもアウトプットの場所としてブログアップしていきます🥰

 

まとめ

お坊さんのYou Tubeを聞いていて

自分に自信を持てず行動できないことが多い自分がいるなと感じました。誰かにすがりたいのかな、と自覚できるようになってきました。それを発見できたことが学び。この歳で人にすがるのは正直見苦しい、、、Σ(´∀`;) なので自分軸に着目してもっと自分と向き合う時間をとる!と決めることができました☺

自問自答して、自分をもっと知っていきたいです🥰

これすると、自分が持っているもの、手にしている存在に感謝できるようになってきます。自問自答おすすめです!

 

今日も読んでくださりありがとうございます☺