シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【つぶやき】長持ちする髪型にたどり着きました。

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

 

毎日一生懸命生きてると

髪の毛のお手入れに時間を使えないときってあるじゃないですか!?

朝は、バタバタしちゃって自分のことは構ってられないとき。

わたしは、しょっちゅう。

ブロー?セット?そんな時間ないのよ。。

あーん、自分にもっと時間かけて綺麗なお姉さんになりたーい😂

f:id:adeka:20210106173240j:image

 

ショートカット、ボブ、ロングヘアー

色々やりました。

 

最近あでかが辿り着いたナイスな髪型!!!

 

はい!!

 

デジタルパーマ

※あくまで、あでか個人的な意見です笑

 

デジタルパーマは、形状記憶パーマと呼ばれているそうで、一度かけたらその毛を切るまでウェーブが続く優れもの。お手入れはすごーく簡単。濡れた髪を乾かすときに、ウェーブが崩れないように手で毛束をふんわりまとめて持つ。そこにドライヤーの熱を当てて形状記憶させるというもの。

 

ツヤツヤの髪の毛を保つポイントとして

わたしは、濡れた髪に洗い流さないトリートメントオイルをつけてから髪の毛を乾かします。

毎日オイルトリートメントをしているので髪の毛は衰え知らずのツヤツヤ✨

以前はパーマをかけたらムースをつけたり、ワックスをつけたりしてスタイリングしてました。

オイルトリートメントに変えたらセット力もあるし髪はツヤツヤになるしでコストが抑えられ一石二鳥😊

デジタルパーマ&オイルトリートメント最強です😏

 

簡単に後ろ向き美人になれるデジタルパーマ

わたしのおすすめです😊

 

もう一つ余談ですが…

あでか、アラフォーになってから

切れ毛が気になるように…

前髪を作ってないからなのか頭のてっぺんがツンツンツン!!

自然に立つーーー😱

恥ずかしい😱

美容師さんから一言。

髪の毛をギューギューしばってない?

仕事上、一つ縛り必須なんです😭

それじゃーツンツンはしょうがないよ。

諦めきれないあでかは、その言葉を聞いてからゆる〜く縛るようになりました🤗

おかげでツンツンが減ってきましたよ(๑・̑◡・̑๑)

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます😊