シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【学び】憧れる人

みなさんこんにちは。

毎日元気に生きたいあでかです。

前回の記事では読者の方々からたくさんのいいね!(スター)をいただきました☺

更新が滞っていたブログに対して

「おかえり」と歓迎していただいたようで

とてもとても嬉しかったです😭😭

みなさま、ありがとうございました🥰

 

憧れる人

さて、人のために行動できる人を素敵だなぁと思ったので記事にしてみようとおもいます。

 

少し前の話になりますが

10月31日は、ハロウィンでしたね🎃

私の住む地域では午前中に雨が降りましたが午後から晴れてきました。

ハロウィンイベントに参加させてもらってきました🥰

数日前からハロウィンイベントを主催してくださる近所のママさん。

 

【家の周りを子どもたちが

お菓子をもらいに歩いて回る】

お菓子は各母が用意して持ち寄る。

 

という、よくあるハロウィンイベントでしたが、段取りよくまとめてくださる近所のママさんに真心の、こもった人で素敵だなぁとおもいました。記録も兼ねて皆さんにシェアさせてください☺

 

段取り

  1. 2週間前くらいに参加者を口頭で募集する
  2. すかさず、グループラインを作る
  3. 回る家の地図を作成し、グループラインのノートにあげる
  4. 当日みんな集めて写真撮影からスタート
  5. 子どもたちが笑顔で各家を回る
  6. イベント終了後、まとめてくれたママさんへみんなお礼のラインが続々と届く

 

2の部分で憧れポイント

他の友達も誘いたい人は、グループに追加してあげてください。と、優しいアナウンス。

グループへ追加できる日に終了日を設けてるのでお菓子を持ち寄る際に参加者が予め人数把握できるので親切。

4の部分で憧れポイント

まず最初に集めて写真を、撮るあたり流石っす!終わったあとだとみんなお菓子に夢中になってしまいまとまらないってことですよね。

 

 

まとめ

仕事でお金をもらってるわけでもないのに、

取りまとめをしてくださったお母さまがとても魅力的な人で憧れる💓と、同じ母親をやってる身として惹きつけられました。

参加者は、50人弱いましたが主催者へのお礼のラインが止まらないくらい💓

気遣いの加減がちょうど良く、みんなが楽しめるイベントを開催してくださる。

子どもたちの思い出になるように、真心を込めて苦労を買ってくださる。

そんな素敵な人の近くで過ごさせていただけることを幸せに感じました🥰

わたしも、損得関係なく心を尽くせる出来事を増やしていけたらよいなぁと思いました。

以上、憧れる人の話でした。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます☺