シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【ペット】犬トイレしつけ

どうも毎日元気に生きたいシンママあでかです☺

我が家のお犬さまは見た目かわいいやつですけど所構わず
シーしちゃう…
そこは手がかかるダメンズなんです😭

犬を飼っている皆さま、
おトイレ事情如何ですか?

なかなか上手に一定のところでしてくれなくて困ってる…
特に男の子はマーキングをしてしまうので大変😓って方もいらっしゃると思います。

わたしがおトイレ問題に直面して困っていたら
教えてもらえた方法を紹介します。

いろんなところでされちゃって大変💦!
なわんこちゃんにとって
成功率の高い良い方法を
お伝えしたいと思います☺

トイレのしつけにお困りの方!!
参考にしてみてくださいね♫



f:id:adeka:20210322122143j:plain

高確率で成功するペットシートの敷き方


f:id:adeka:20210322122126j:plain



ズバリ!!
たくさん敷き詰める!!

上の写真のように、ペットシートをゲージの前へ広範囲に敷き詰めます。
少し勿体ない気もしますが、敷いたら2、3日そのままでオッケー👌
シートにオシッコを1度出したら同じところで2回目をするのを嫌がるわんこちゃんいませんか?
我が家のお犬さまは嫌がります。ですが、
これだけたくさん敷き詰めているのでシート内のいろんな箇所でしてくれます☺
自分のおしっこの匂いがついてる場所だから他では出さず、ここでしてくれるようになりました。
今まで家じゅうにされていたので助かっています。
この方法は、保護施設の方に伺った方法なので、間違いないのかなと。プロ直伝の方法です。

ワンコのおトイレ事情にお困りの方!
是非1度試してみてください☺

我が家が使っているペットシート

参考までに我が家で使っているペットシートを載せておきます。
この商品は厚手ですのでおしっこをしっかり吸収してくれる優れものです☺
薄手のシートは、1回すると全体におしっこが浸透してすぐ取り替えないと床にしみちゃうことがありました。
我が家の場合このシートにしたら、それは全くありません。
もう一つ個人的にすごく有難いのは、薄手の物に比べてにおいが気になりません。
消臭炭効果、流石だなーと感じます。



Amazon

クリーンワン ダブルストップ レギュラー 92枚入

クリーンワン ダブルストップ レギュラー 92枚入

  • 発売日: 2019/07/16
  • メディア: その他



楽天



今日も読んでくださりありがとうございます☺