シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【余す所なく!!】桃の話

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

 

昨日アボカドをしょうゆとわさびで美味しくいただいたんです。

あーマグロの味😏って幸せに浸っていたときに思い出しました。

桃のこと🍑

今日は、桃を食べるとき知ってるとちょっと嬉しい方法をお伝えします😊

 

f:id:adeka:20210110222147j:image

 

桃はアボガドと同じ方法で剥くと余す所なく食べられる!

 

え?!急に何を言い出すんでしょう?

アボカドと桃の剥き方が一緒ってどういうこと?と思ってくださった方。

 

なぜなら!アボカドみたいに桃も剥けるんです!

想像してみてください。

アボカド🥑も桃🍑も周りに皮がついていて真ん中におおきな種が入っている食物ですよね。そうなんです。見た目もなんとなく一緒のところがあるんですね😊

 

アボカドの剥き方

具体的にアボカドの代表的な剥き方。

①アボカドを縦に持つ

②種の周りを一周くるって包丁を入れ半分に分ける。→🥑この片割れとともう一つ片割れは種がない状態。

③種を包丁の頭で刺し、クルクルと横に動かして種を取る

④皮を手で剥く

⑤皮が剥かれた中身の部分を好きな大きさに切って食べる😋

 

桃も全く同じ方法で皮を剥くことができます😊

 

桃はそんな方法で食べたくないよー興味ないよー

って方もいらっしゃいますよね。

のほほん記事にここまでお付き合いくださってありがとうございます😭✨

 

興味がある方!桃を買って剥いてみよう!

この方法を試してみると種がきれいに取れるので、中身を余分に捨ててしまうことがありません。皮も、アボカドみたいにするんと剥けるんです😊

わたしは桃が大好きなんですが、この方法をママ友さんに聞くまでは、剥くのが苦手でした。

興味がある方は是非試してみてくださいね!

ストレスなく美味しく桃がいただけると思います😊

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます😊