シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【食べ物】カップラーメンレポート

こんばんは☺

今日は、以前大人買いしたカップラーメンの食レポをしたいと思います〜😁

(脱!ズボラ!)

 


f:id:adeka:20211204170429j:image

写真、一番下ラーメン

日清焼きそばUFO ペロリ たらこ味の焼きそばレポート

 

焼きそば界で、有名な日清焼きそばUFOから カップラーメンサイズのたらこ味焼きそばが2021年3月22日より発売されていたんですね!

普段、ラーメンコーナーをチェックしていなかったので気づきませんでした〜Σ(´∀`;)

日清焼そばU.F.O.」は、1976年の発売以来、幅広い層の方々からご愛顧いただき、カップ焼そばカテゴリーでNo.1の売上*を誇るロングセラーブランドです。
"もっと手軽に焼そばが食べたい" という女性のお客さまからの声にお応えし、「食べたい気分に、ペロッと満足」をコンセプトに、ちょうどいい味とボリュームを実現した「日清焼そばU.F.O.ペロリ」シリーズから、女性に人気の高いたらこを使った新商品を発売します。
日清焼そばU.F.O.ペロリ バター香るたらこ味」は、つぶつぶとした食感が際立つたらこのうまみとコク深いバターの香りをきかせたソースが特長で、風味豊かなきざみのりをアクセントに加えました。ぷりっとしてつやがあり、もっちりとした食感の麺とも相性抜群です。
味もボリュームも「日清焼そばU.F.O.ペロリ」らしい一品を、ぜひお召し上がりください。

* インテージSRIカップインスタント麺市場 焼そばカテゴリー 2020年1月〜12月、累計販売金額 (全国、全業態)

出典:「日清焼そばU.F.O.ペロリ バター香るたらこ味」(3月22日発売) | 日清食品グループ

 

作り方


f:id:adeka:20211204170104j:image

蓋を開けて〜

麺はこんな感じ↓
f:id:adeka:20211204170117j:image

お湯を注いで〜
f:id:adeka:20211204170137j:image

蓋をして5分待ちます
f:id:adeka:20211204170210j:image

5分経ったら蓋の湯切り部分を剥がし〜
f:id:adeka:20211204170223j:image

湯切りします〜

片手で簡単に湯切りできるので手の小さい女性も簡単に湯切りできます😚
f:id:adeka:20211204170238j:image

湯切りしたあとの麺はこんな感じ↓
f:id:adeka:20211204170251j:image

バター香るたらこ味のソース
f:id:adeka:20211204170301j:image

刻み海苔もふんだんに入ってます
f:id:adeka:20211204170314j:image

混ぜ混ぜして〜
f:id:adeka:20211204170330j:image

いただきますね💓☺
f:id:adeka:20211204170339j:image

味変にマヨネーズ😋
f:id:adeka:20211204170347j:image

これはこれで味がまろやかになってうまい😋
f:id:adeka:20211204170356j:image

感想

「食べたい気分に、ペロッと満足」というコンセプトどおり、女性の小腹足しにちょうど良い量でした☺

たらこ味の焼きそばは、実は初めて食べました。スパゲッティをイメージしていたので、麺はカップ焼きそばの食感で、少し戸惑いましたが味は、バターが香るたらこ味の味で馴染みのある美味しさでした☺

辛味はないのでお子さんも美味しく食べれると思います〜😁

味変にマヨネーズをかけたら、サラスパよりになって、食べやすさが増しました〜😋

新しい感覚のカップ麺でした☺

ごちそうさまでした😁

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました🥰