シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【つぶやき】日々うまくいかないと

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

 

最近、自分の思いどおりにならないことがあると怒っている自分がいます。

いま、これをしたいのに子どもが賛同してくれず、なかなかうまく進まない。時間だけが過ぎて行き、日常の生活リズムが狂うことにイライラ。

嫌な光景をみるとすぐにカッとなり感情的になりイライラ。

そんなわたしの姿をみた長女が

「変えられない状況に発狂してもしょうがなくてわたしだったらそこは、我慢してみんなが笑顔でいられる言葉をかけるけどな。

発狂して誰が楽しかったり幸せになる?

だったら自分が我慢してみんなをイライラさせないように悲しませないようにしたがいいよ。」

子どもに言われて、ハッとしました。

隣の芝生がまだまだ青くいつも感情に身を任せて言葉を使ってるなー

そして、誰かを必要以上に傷つけてる。

そうだよね、誰も幸せにならないよね。

f:id:adeka:20200121173221j:image

長女は、とても冷静で考え方がしっかりしてていつも勉強させてもらってます。

長女のように優しくて美しい女性になりたいと思う母です。

今日も読んでくれてありがとうございました😊