シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【離婚】子どもたちのその後①

どうも毎日元気に生きたい あでかです😊

 

 

引越しまで残りわずか。

 

f:id:adeka:20190928010342j:image

 

 

今通っている小学校生活が最後の日となり背中のランドセルが心なしかくたびれた様子で学校にでかけた子どもたち。

◆前回関連記事◆

【離婚】子どもへの想い - シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

 

この小学校1番最後の授業に子どもたち2人はそれぞれ「お別れ会」をしてもらいました。

 

下の子のクラスでは、椅子取りゲームやハンカチ落とし、ワイワイガヤガヤ終始笑い声が絶えない。子どももニコニコニコニコ。

 

上の子のクラスでは、同じくゲームで盛り上がり教室内は熱気に包まれみんな汗だくで笑いあう姿。

あれ?泣いてる子がちらほら。

そのうち、上の子はお別れの歌を歌ってもらって、クラス中が涙涙涙に変わる。

お別れなんて嫌だよ。

信じられないよ。

悲しすぎるよ。

クラスの子たちからそんな声をかけてもらえた我が子。顔はぐしゃぐしゃ泣きじゃくり、友達と抱き合う姿。

 

こんなにもたくさんの友達ができ、素敵な関係を築きあげることができている我が子を誇りに思います。

 

 

◆最後に◆

この経験を活かすために♪

 

 

読んでくれてありがとうございました😊