シングルマザーわたしらしくってなんだろ?

チャレンジしたこと、失敗したこと、学んだこと、毎日わたしの歩幅で歩いてます。子どもの成長や元旦那さんとの離婚後の関係とか。きづいたことや学んだことをシェアさせてくださいませ。記録も兼ねてブログに綴ります〜♫

【離婚】離婚後の心境

どうも、毎日元気に生きたい あでかです😊

わたしが離婚したいと思ったきっかけ。

それは、旦那の不倫

わたしの価値観のなかではどうしても許せなかった。

だから思い切って伝えた。

感情的になってた。

親も巻き込んだ。

そして、決断した。

それが正解?

子どもために、夫婦関係を見直す努力はした?

あれ?わたし、もう後悔してる?

f:id:adeka:20190925155738j:image

 

 

一生に一度の大決心。

ひるむな。腐るな。前向けよ!!

 

たくさん悩んだじゃん。

基本的に悩むの大好きな悲劇のヒロインのわたしが選んだ答え。

2人の子どもを育てる上で甘すぎるわたし。

自立するんだよ。

今度は自分で頑張る番だよ。

 

いろんな手続きをして感じた世間の目。

これから子どもたちに世間の目は冷たいと教えるのではなくて、暖かいと教えたい。

笑って過ごせる環境が暖かさにかわる。

 

前しかないよ!

 

◆最後に◆

離婚後の心境にぴったりな曲を♪

 

読んでくれてありがとうございました😊